『MEDIA PLANNING NAVIGATION』出版記念セミナー

メディアプランニングの新潮流

セミナー会場全景

(株)アクシバル代表・沼田洋一が中心となり執筆した、「MEDIA PLANNING NAVIGATION」出版に際し、2014年7月4日に「出版記念セミナー」(宣伝会議様 主催)を開催いたしました。
200名を超える広告主企業の皆さまにお越しいただき、大盛況のうちに終えることができました。

特に、後半のパネルディスカッションにご登壇いただいた、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング(株)の山縣様、(株)インテージの長崎様には、この場を借りて御礼申し上げます。

セミナー概要

『MEDIA PLANNING NAVIGATION』出版記念セミナー
「メディアプランニングの新潮流」

セミナー会場全景

セミナー会場全景

多様な情報源から情報を入手し、自ら情報発信もする生活者。彼らとコミュニケーションをとるためには、複雑なメディア接触行動を理解し、マス、デジタル、SNSといったあらゆるメディアを駆使した最適なメディアプランが必要です。メディアプランと一言でいうのは簡単ですが、マスとデジタルの組合せやその費用配分など内容は多岐に渡ります。
本セミナーでは、メディアプランニングのチェックポイントから新しい効果測定手法、広告主と広告会社の関係性などのテーマについて、対談も交えてご紹介いたしました。

2014年7月4日(金)
虎ノ門ヒルズフォーラム5F メインホール  

プログラム
株式会社アサツー ディ・ケイ
代表取締役社長・グループCEO 植野 伸一

株式会社アサツー ディ・ケイ
代表取締役社長・グループCEO 植野 伸一

第1部
デジタル・ソーシャルの時代だからこそ、 すべてのマーケティング担当者が知るべきメディアプランニングの99% 〜『MEDIA PLANNING NAVIGATION』より〜
第2部
シングルソースデータを活用した、 新たなプランニングの形とは
第3部
(パネルディスカッション)これからのメディアプランニングとは?コンシューマをアクティベートするとは?
講演者
株式会社アクシバル
代表取締役社長 沼田洋一

株式会社アクシバル
代表取締役社長 沼田洋一

株式会社アクシバル
代表取締役社長 沼田 洋一

株式会社インテージ
執行役員MCA事業本部長 長崎 貴裕 氏

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
マーケティングーブランドビルディング メディア
メディアダイレクター 山縣 亜己 氏

第3部 パネルディスカッション

第3部 パネルディスカッション

参考情報

http://www.sendenkaigi.com/event/mpns/

※所属企業、役職はセミナー開催時のものです。